カブト虫幼虫

昨日カブト虫養殖場に幼虫をもっとたくさん仕込もうと毎年採らせていただいている葡萄園に一言電話を入れ仕事中にカブト虫幼虫採集に向かいました。



しかし時期が悪いかスコップでほじくる牛糞堆肥積載場は掘れば掘るど牛糞でジュクジュクしておりアンモニア臭が強い。
昨年堆肥を全て入れ替えたようで環境が整ってませんでした。
初めての0頭でした。(汗)
今年秋にリベンジしようと思います。



カブト虫幼虫余ってる方、ください。



余談ですが昨年5月に滋賀で採集した幼虫がミヤマクワガタ♂に羽化しました。
どうしよう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2枚目の写真は鬼豚さんですか?

2枚目に持ってくるところを見ると2枚目なんでしょう!

でも強そう~、

幼虫が沢山集まるといいですね!

おはようございます

REGA90さん

載せる写真が5枚あれば5枚目にしたのですがね(笑)
ただのハゲたおっさんですよ。
この日は革靴が牛のウンコまみれになってしまいました(臭)

はい、幼虫たくさん集めたいです。

親分、まいど!

あれ!?なんか親方っぽくない(笑)デキる不動産屋みたいじゃないですか!!(笑)

じゃあ、アレの嫁さんじゃなくてかぶちゃんを採ってきますわ(^^)v

ミヤマは観賞用でいいと思いますよ。。

嫁を!

masaさん

不動産屋のオヤジとはまたうさん臭い(苦笑)
実際もっとうさん臭いですが(ガハハ)

嫁第一でお願いします。
かぶちゃんサブでよろしく!

今からミヤマ・ノコのラッシュが始まりそうで怖い・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR