スポンサーサイト


クワ部屋 エアコン洗浄

本日は雨のため仕事が順延になったので暇になってしまい相棒とクワ部屋のエアコン洗浄しました。
2年ぐらい洗ってないのでかなり汚れてます。
部屋がボロっちいのが土壁とかでバレちゃいますね(汗)



カバー外しただけでもこのカビ。
メチャメチャ汚いです。
もうすこしマメにやらないと自分たちにも影響が・・・(恐)



噴出しフィンもこの有様。



フィルターも思った以上に家庭のエアコンでは見られないような超細かい粒子状のホコリが(ヤバッ)



内部アルミフィンもエアコン洗浄剤と水で高圧ポンプで洗います。
思った通り超汚い。



どうです、この汚水(汗)
自慢できませんがドロドロ。



外見も綺麗になりましたよ。



ボロ壁に新品のエアコンって感じです。



やはり年に一度は洗ってやらないといけませんね。
エアコンも一年中頑張ってくれてるのですから。
噴出し具合のいいこといいこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エアコンの洗浄を自分で出来るとは凄いですね!

道具があればやりたいけど我家は市販のスプレーで我慢してます。

こんばんは

クマモンさん

師匠、本業の一環ですから。
でもなかなか自分の周りは面倒くさくてやらないんですよね。
外見もですがやはり中のアルミフィンは高圧で噴いてやらないと取れません。
光熱費にも影響出ますし。
近ければ飛んでいくのに(笑)

こんばんは

エアコンの掃除は大事でしょうね~
我が家のエアコンから出てくる空気は即病気に
なるレベルです。
今年はダスキンさんにお任せしようかと
思ってます。

おはようございます

REGA90さん

洗浄は頼まれるのは賢明だと思います。
特に365日回しっ放しのものについては。
たまにカビ等スゴイの見ますよ。
私はお察しの通り免疫力強いので少々のことには大丈夫そうですが繊細な方は病気になっちゃいそうですね(笑)

親分、まいどです!

めちゃ汚いですねぇ・・・・我が家もやってもらおうかな、特別価格で(笑)

みえないオガやキノコ胞子がたんまりですからね、ブリ部屋は。僕は常にマスクして入ってますよ。

おはようございます

masaさん

いつでもやりに行きますよ。

フィルターにあれだけの超微粒子ですから本体の仲は・・・
人間もずっと使われ通しだとガタ来るようにエアコンもたまにはですよね。
見てください、私ガタガタですよ(笑)

こんばんは^^

エアコンってかなり汚れているんですね^_^;
気が付けばそこらじゅうホコリだらけ(笑)
私もいろいろ掃除しないと><

おはようございます

かぶさん

私も古い部屋の一室でやってますので普段は何もしませんがさすがにエアコンはカビが見えてきたので今回洗いました。
何でも古くなってくると所々にボロが目立ちますから(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
