スポンサーサイト


菌糸瓶詰めました!

先日到着した菌糸ブロックを全部詰めました。
うちは原始的なのでボトルもプラですし全部手詰めです。



こんな調子で毎年繰り返してます。
なんとか累代できてます。



道具もこんなに原始的です。
疲れますが意外に楽しいんですよね。



全部で202本取れました。
今季はこれだけで打ち止めにしました。
上手く菌が回ってくれれば良いのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親分、まいどっす!

こんだけなんすか??セット数からすると倍でもいいような気がしますよ(笑)

ま、他の外産もいますしね。我が家もオオクワの割合減らして外産シフトです(^^)それでも採れすぎちゃったら……

お疲れ様です

masaさん

はい、倍やろうかと思いましたが私も外産に走ってる傾向があるので種親20の幼虫200に決めました。
残りはいつものところへ流れることに。
頑張りますよ。

こんばんは^^

詰め詰め御苦労さまです!
200?全然足りないじゃないですか~
あ、1本2頭入りですね(笑)
予備ボトルいっぱい詰めてくださいね♪

こんばんは!

お疲れ様です!
4月中旬には少なくとも2種の増種ですから(笑)
うちも明後日12ブロック・・・
最近、月30ブロック以上が当たり前になってきました。

こんばんは!

郡部の鬼豚 様

菌糸詰めお疲れ様です。(^-^)
凄い飼育数だと感じました。

我が家は、詰める時間が無く^_^;
また既製品になります(*_*)
プレス機が泣いてます(^-^)
2本目からはちゃんと詰めたいです(^o^)/

こんばんは

一気に200本ですか~
クマモンさん並みですね~

さすがに私は人間なので、豚さんや熊さんのような
パワーはないです。

でも、その位の集中力でやらないと終わらないですよね!

おはようございます

かぶさん

いろんなキャパ考えて予定の半分以下にしました。
1本3頭入にしなくてはならないかも?

予備ボトルは作りません。
選択200頭にかけ今季は頑張ります。

おはようございます

ひろさん

はい、ひろさんからの2増種のことも考え、オオクワは200で打ち止めです。

皆さん菌糸瓶作り、まさに絶頂期ですね。

おはようございます

宇佐クワさん

200ですから大した数ではありませんよ。
ただ多種にも手出しちゃってるので。

プレス機持ってみえるなんて凄いですね。
私も欲しいのですが予算が・・・

おはようございます

REGA90さん

一気に行かないとどんどん延びてしまうので。
豚のパワーもさすがにクマモン師匠のパワーには追いつけません。
集中力もなくあっちゃこっちゃ注意力散漫でやってますからダメですね。
REGAさんやクマモンさんのような行き届いた管理をしなければ私のはただの遊びになってしまいますね(汗)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
