出ましたよ、お嫁においで!

やりました!
1月3日採集分本命ペアと思い持ち帰ってきましたが、早々♂がコクワガタに化け諦めておりました。
しかし、♀投入の菌糸瓶中が見えないのでもうコクワガタ♀に羽化かと思い掘ってみると大きいんです。
やりました。
本命♀に変身(喜)
すぐさまオアシスに投入。



このポイントではケムさんのご厚意により割らせていただいたということになりますが、一応自己採集品ですので解釈は大目に見てください。
前に載せさせてもらった自己採集♂82mmの嫁ができました。

採集市は隣で異なりますが同県ということで累代させていただきます。
嬉しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~♪

やりましたね!!

これであの地の呪縛から解き放たれます(笑)でも、なぜかまた行きたいんですよ・・・・・なんだろうあの魔力は(^_^;)

おぉ!

心配されていたあの個体が
オオですか!?

良かったですね!!

でも、また採りに行くんでしょうね。
あのさっぱりの地に笑

こんばんは

masaさん

そうですね。
行きましょう、何度でも!
タコ採れしたいです。
あの地だけに(笑)

こんばんは

セーケンさん

そうなんです。
♂が意外に早くコクワで羽化してしまいましたので♀も当然コクワと思い見えないしもうそろそろ羽化時期と掘ってみたら本命♀でした。

でも行きますよ、あの地には(笑)
たまたまではなく確実に採集出来るまで!

次はいつ行きます?

こんばんは!

よかったですね~^^
しかし、産地は市まで同じにしないとダメでしょう!
ということで、また頑張りましょう(笑)

こんばんは

ひろさん

さすがひろさん厳しいお言葉。
でもまだまだ私は実力不足で中々うまい具合に採れませんのでこれでやっちゃいますけどね(笑)

こんばんは^ ^

おめでとうございます^ ^
本命に化けるとは嬉しいですね!
自己採集こたの累代せいこさせるためにも完品で羽化させて下さいね(^^)

おめでとうございます!

郡部の鬼豚 様

こんばんは。
本命ゲット!やりましたね(^-^)
累代してひとつしかない血統を
楽しんで行けるといいですね😁

こんばんは^^

遅れたお年玉じゃないですか♪

本命ゲットおめでとうございます(^^)v
これで累代できたら85mmもすぐじゃないですか(^O^)/

おはようございます

mustarさん

お久しぶりです。
訪問待ってましたよ。

これはケムさんに採らせていただいた純ではなくて準自己採集品になりますので。
mustarさんが持って帰ったのも本命に化けるかも。

おはようございます

宇佐クワさん

満足の行ける採集品ではないので・・・
でもとりあえず良かったです。
累代頑張ります。

おはようございます

かぶさん

これも連れてっていただいた皆様のおかげです。
自己採集は当てはまっても自力採集は当てはまりません。

まだまだ採集行きますよ!

こんばんは

何県産か?判りませんが累代できればいいですね!

私は過去材割幼虫から羽化後、40くらい幼虫が採れたのに
累代が途切れた苦い経験があります。

ところでかぶとは何産になるのでしょう(笑)

おはようございます

REGA90さん

はい、累代頑張ります。
どこかで途切れないように。
WDはブリードものと何か違った魅力ありますもんね。

カブト虫はどこ産にしましょう?
おかげさまで本当に全国から集まってますから。
まぁ〜国産ですね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR