スポンサーサイト


貴賓歓迎!

先日200本以上詰めた菌糸もなんとか上手く回ってくれました。
ボチボチ使えるようになったところでまずはmasaさんから購入したヒペリオンspの投入です。



カワラ菌糸やマットで飼育される方が多いのかもしれませんが私の場合ここは自作のオオヒラタケで挑戦開始です。
masaさんのブリ品なので絶対に完全羽化させたいです。
失敗の多い私なのでどうなるかわかりませんが全力投球。



次にひろさんから託された2種。
1種目はアマミノコギリトリオです。
初めて見ました。
思ってたより黒くてズッシリしています。



上手く行くか不安です。
普通の国産ノコギリなら経験値ありなのですが。
爆産祈願!



2種目は持腹アチェ。
スマトラは経験あるので楽しみです。
上手く行くか、これまた爆産祈願です。



3増種!
結構多種飼育になってきました。
管理できるのか?
頑張るしかありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~♪

管理!?そりゃ余裕っすよ!!

余命1年絞り出して、キュッキュッでチャッチャッとやれば完璧です(笑)菌糸綺麗に回ってますね~(^^)v

あざーす

masaさん

管理大変そうですがキュッキュッシャーシャーの勢いで頑張りますよ(笑)
巨大ヒペリオンssp出しますよ。
楽しくキツイ採集これからもドンドン誘ってくださいね。

No title

こんばんは。
200本以上も手詰めするなんて・・・・
今の私からは想像できません(笑
採集といい、その馬力にはただただ感心するばかりです!

関係ないですが、あまり見掛けないボトルですね。

こんばんは^^

良い感じに回りましたね♪
これでヒペリオン大量購入しても大丈夫じゃないですか?(笑)
完品羽化、いやギネス頑張ってくださいね^m^

おはようございます

ju_tsuさん

原始時代生まれの私ですから機械が使えないんです(笑)
さすがにこれだけ手のひらでプレスすると2.3日手が痛いですが。
ju_tsuさんの山を歩くスピードの速さは聞いてますよ。
たぶん私ついて行けないかも。
次回が楽しみです。

ボトルは俗に言うノリ瓶ですね。
恥ずかしいです。

八丁味噌お好きなようですね。
まだまだ味噌を使った美味しい食べ物たくさんあります。
徐々にご紹介しますね。

おはようございます

かぶさん

masaさん印のヒペリオンsspですから完全羽化目指し頑張りますよ!
出来るなら飼育種全て完全羽化して欲しいのですがたぶん山あり谷ありとなることでしょう。
でも全てが楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
