久々増員!

久々に増員致しました。
地元クワ友からやって来ました。



採集禁止となった今ちょっと気になる種です。
アマミシカクワガタです。
5月羽化の新成虫です。



♂1頭♀3頭となりますが面白そうです。
寿命が意外と短そうで越冬もしないということなので後食を確認したらすぐブリしてやろうと思います。



小振りですが今まで国産品としてはあまり見たことのないビジュアルですので爆産狙います。



ズームアップすればなかなか凛々しいでしょ!
早くブリしてみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

アマミシカって採集禁止なんですか?
全然知りませんでした(^^;;
採集に行けませんがw

ブリ成功させましょう^ ^

こんばんは^^

これから先、ブリ物しか出回ることがないので
是非累代してつないでくださいね♪
爆産祈願です(^^)/

おはようございます

mustarさん

採集禁止ですね。
私も採集には行けませんが譲渡して頂く際に聞きました。

どちらにしても面白そうなので頑張ってみます。

おはようございます

かぶさん

そのようですね!
私のところに来た成虫もF4です。

子孫繁栄頑張ります。

こんばんは~

奄美シカは奄美しかいないんですね(笑)

いろんなクワガタが採集禁止になっていきますが
是非爆産させカッコいいやつを作出して下さい!

おはようございます

REGA90さん

奄美大島だけではないようですね。
徳之島とか含まれ奄美地方に群生となってますね。
私も知りませんでしたが。

元々小型種みたいですがもう少し大きいのが作りたいですね。

こんばんは!

増種ですか~
どんどん増えますね(笑)
アマミシリーズ行きますか。
ノコ・シカ・マルバネ・ヒラタ・コと・・・
ついでにスジブトも!

おはようございます

ひろさん

いえいえ奄美シリーズはこれで終了です(笑)
ひろさん印のノコも早くブリしたいのですが♀がまだエサ食べないんですよね。

奄美のノコ、シカ頑張ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR