スポンサーサイト


さようならとこんにちは!

先日幼虫と新成虫が少しまとめて離れて行ったのでブロー容器とプリンカップを洗浄しました。
ほんの少しだけクワ部屋がスッキリいたしました。
天気も良いし気温も高いし1日で乾いてくれるでしょう。



その作業後羽化した数頭を掘り出すとやや大き目のメスが1頭採れたので一応撮影。
三重県産です。
オスも1頭同産地30gオーバーの蛹化直前が確かおりましたのでそれと丁度良いペアになると思います。



ひろさん印のアチェもいい感じに材を削っておりましたので期待を込めて割ってみました。
なかなか思うようにはいきません。



何かが違うんでしょうね。
幼虫3頭しか採れませんでした。
基本的にアチェはマット産みとのことですがここはクマモン師匠のスーパー材にて再々度チャレンジです。
飼育は3頭もいれば十分ですがもう少し採らないと気が済みませんので頑張ってみます。



次にヘラですが以前偉そうに150頭位採卵なんて載せましたが全く思い通りにいかず今のところ予定の半数位の数しか採れてません。
それもそのうちの半数ほどしか孵化に至らず踏んだり蹴ったりです(笑)
ひろさん指令のモニター分は確保できているので一安心です。
ボチボチ終わりだとは思いますがこれも一応まだ継続中です。
そのうちの1つが丁度孵化してましたのでこれも撮影。



ミラビリスヒラタのメスも何となくやっと休眠から覚めたようでようやくエサを食い始めました。
これは早くブリしたかったので間もなくセットと思っております(オスは既に元気に活動中)。



こうして見るといろいろまだまだ楽しみありそうなので頑張ります。
でもやはりオオのキャパが一番ですかね。
来週末新人君を関東まで引取りに行ってきます。
ワクワクドキドキです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

アチェ幼虫3頭とは寂しいですね。
マット超固詰めすれば、材無くても十分産みますよ。
次で爆産してもらいましょう!
足りなければ、次の♀飛ばします(笑)

こんばんは^ ^

産地♀の53mmオーバーはデカイですね!
♂も30gオーバーがいるとのことで楽しみです。

ブリも忙しい時期ですが頑張りましょうね(^^)

おはようございます

ひろさん

はい二桁は欲しいです。
次は大丈夫だと思います。
次の♀も大丈夫です(笑)

おはようございます

mustarさん

そうですね。
今が一年のうちで一番いろいろ試せれる時期だと思いあっちもこっちもって感じです。

何か一つでも大成功と言えることが起きれば良いのですが(笑)

おはようございます。

クワ部屋すっきりっていいですね~

私も1度くらいすっきり感を味わいたいです。

おはようございます

REGA90さん

スッキリも一瞬だと思います。

おそらくREGAさんは私とは比べものにならない飼育数でしょうから大変でしょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
