夏にはこれっ!

梅雨のジメジメした嫌な感じと初夏の暑さに少々参っておりました。
クワガタたちは冷房完備で殿様状態ですが私自身少しバテ気味。
そんな中女房にこれを買って来いと依頼。



揃いました!
他の欲は万全ですが夏にはこれが一番食欲を注ぐ一品です。
韓国風激辛きゅうり漬けです。



毎年この時期が来ると子供たちから女房では無く私にリクエストが来る逸品です(笑)
激辛で旨いんです。



意外と具材を細かく切るの大変なんです。
しかし料理好きの私にとっては楽しい作業です。



まさに一杯呑みながらランララランです♬
きゅうりに切り目を入れたて具材を詰め込みます。



思った以上に見た目も良い韓国風激辛きゅうり漬けの完成です。
これを一晩ほど漬けておけば完璧の母です!



朝からこれを肴に。
旨い!
酒もご飯もいつも以上にすすみます。
人間にもたまには激辛必要です。
菌糸やマットにも加えてみますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

酒の肴、めっちゃうまそうじゃないですか♪
さすがに辛みはクワには・・・・
せめて酒にしておきましょう(笑)

こんにちは

この時期の激辛良いですよね(^^)
🍶や🍺の肴には最高です♪旨そう

おはようございます

かぶさん

これ冗談なく本当に酒すすんじゃうんですよ。
ニンニク強すぎて臭くて人には会えませんが元気100倍お酒バンバンです(笑)

おはようございます

もっちさん

初コメありがとうございます。
クワガタ初心者ですが酒は30年以上のベテランです(笑)
で、こんな人間になってしまいました。

激辛食べて酒呑んで胃洗浄されていいですよ。

これからもよろしくお願いします!

どうも~♪

こんど親分特製漬け物食わせて下さいよ!!激辛大好きです。

おはようございます

masaさん

masaさんがこれを食べるとまた大和ぶっ飛んで行きたくなりますよ(笑)
こりゃ困ったべや!

あのぉ、、、

イラスト上手すぎるんですけど笑

お笑マンガ道場に出演されてた
富永一郎に,、そう言えば親分の
笑い方似てたような笑

精力つけて夏を乗り切りましょう!!

おはようございます

セーケンさん

次女が私の似顔絵得意なんです。
台所にPCで描いたカラーコピーとか自筆の絵が数枚飾られてます(笑)
お笑いマンガ道場なつかしいですね。

今日は激辛坦々麺でも食べようかな!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR