スポンサーサイト


やって来ましたカブト虫!

よく行く昆虫屋さんに150ペアのカブト虫を頼まれました。
我がカブト虫養殖場はそんなに数もいませんしまだ羽化していないため北の知合いにお願いしました。
届きました。



中身はこんな感じです。
オスです。
大きさにはバラつきがありますがひとつも★はいません。



メスもこんな感じです。
見事に150頭全て元気です。



来月も某自動車屋さんのイベントで100ペア頼まれてます。
準備は万端です。



自分のカブト虫養殖場でいくつぐらいまかなえるのか楽しみです。
カブト虫が動き始めると夏到来を感じます。

激辛食べて夏を乗り切りましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全な業者さん状態ですね(笑)

検品頑張って下さい!

大和親分へ

我々の採集カーだ(笑)

今年は樹液でカブト捕まえておかないといかんべや。養殖場拡大すればいいんですよ。菌糸カスはいっぱい出ますべ。←使い方あってるんかな??

こんにちは

クマモンさん

業者状態なんですが意外とこんなこと好きで楽しんでます(笑)

検品もなしで置いて来ました。

やはり昆虫大好きです!

大和のマッサンへ!

masaさん

菌糸カスが本当にまだまだ足りません。
ちゃんと持ってきてほしいッぺヤ!
ヤマトで送るのはやめてくださいね。

こんばんは!

完全に虫屋じゃないですか!
いつの間に本業に?(笑)

こんばんは^^

ショップに頼まれるって・・・本業じゃないですか(笑)
この時期は採って飼育するのが一番なんですけどね~
子供たちの喜ぶ顔が見れると良いですね♪

養殖場から爆羽化祈願!!
あ、中にギネスが交ってるかもしれませんよ^m^

ギネス目前ですね!

郡部の鬼豚 様

こんばんは。
カブトも5000匹位やればギネスも
近いのでは無いですか(^-^)
期待しています(^o^)/

こんばんは

最近は夜起きてられなくなりましてブログも読めない
状況です。
昔、私も業者がかぶと200必要ということで、徹夜で
採集を手伝った記憶があります。
それも楽しかったですが。

ところで養殖場には逃げないよう網はかぶせておいた
方が良いかもですね!

おはようございます

ひろさん

いやいや本業は違いますよ(笑)

虫にかかわってるのが楽しいんですね。
夏は採集もないからせめてこれぐらいして気紛らわしてます。

おはようございます

かぶさん

そうなんですよね!
今年は無理ですが養殖場でまかなえるようになればです。

ギネスはともかくお声がかかるのがありがたいんです。

おはようございます

宇佐クワさん

カブト虫5000も出来ませんよ!
あくまでも遊びの中の遊びですから。
ギネスって何ですか?
ビールですか?(笑)

おはようございます

REGA90さん

私も意外と早寝早起きの人です(笑)
4時間ぐらい寝ると目が覚めてしまいます。
年寄りの証拠ですかね。

カブトでも何でもかかわってる時間が楽しいです。

REGAさんに送っていただいた幼虫たちもボチボチ羽化して来そうで逃げない対策考えねば!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
