ネプチューン

久々にネプチューンのマット替えをしました。
もうそろそろ容器替えも考えましたがまだ何も変化ないのでマットだけにしました。



前回サイズダウンのオスサイズアップしてます。



2頭目オスサイズダウンです。
どちらも硬いです。
羽化まで持っていけるのでしょうか?



メス1頭目サイズダウン。



2頭目サイズアップ。
いつごろ羽化するのでしょうか?



とにかくネプ完全羽化期待します。
なんでもいいから早く成虫見たいです。
重さのアップダウンが微妙です。



ひろさんからのアチェの隣に置きました。
デカ瓶エリアです。
どちらが先に羽化するか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

いろいろやってますね〜
ネプチューンの幼虫はデカそうです。
私も今年ヘラヘラの幼虫を頂いたんですが、飼育方法が全く分かりません(;^_^A

こんばんは^^

でっかい幼虫は糞を1個するだけで数g減りますから
問題ないんじゃないですか♪

でっかいの完品羽化祈願です(*^_^*)

おはようございます

mustarさん

そんなに種類は多くないのですが。
外産カブトは時間がかかるしコバエがすごくて。
一回羽化まで持っていければ納得なんですがなかなか上手くいきません。

ヘラ頑張ってくださいね!

おはようございます

かぶさん

そうなん出す。
うんこ一つが小豆みたいでして硬いし汚さを感じさせないところが特徴ですかね(笑)

ヘラ2~3頭どうですか?

どうも〜

呑んでますか?僕も飲んでます!

酒はいいっすね。相棒の専用部屋最高っす。今度遊びに行きましょう!。

こんにちは

masaさん

はい、いま帰宅で今から呑みますよ!
ガソリンみたいなものですから(笑)

セーケンさんのブリ部屋ですから素晴らしさ目に浮かびますよ。
また遊びに連れてって欲しいっぺ(^O^)

こんにちは

もうここまで来れば大きな体重増減はないでしょうから・・・♪
羽化に備えて蛹室準備ですね(^^)

おはようございます

もっちさん

とにかくなんとか羽化まで持って行きたいです。
カブト虫は特に苦手なので。

ネプチューン2ペア完品で羽化させたいです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR