今夏初樹液ぶらり!

ジジイになるとどうしても朝早くに目が覚めてしまいます(笑)

7/11AM4:00
一人で家を出て今年初の地元樹液ポイントへ。
去年クワガタが結構採れたポイント今年はいません。



次のポイントへ行って採れなかったら帰ろうと思い薄暗い中現場へ。



少し採れました。
やはりノコばかりですね。
カブト虫もペアで採れましたがメスの羽が・・・    放虫



この朝はこれで終了です。
AM6:00帰宅。

7/12AM4:00
今朝も行こうと思い一度起きましたが昨夜の宴会で二日酔いのため断念(ゲロゲーロ)

7/13AM4;00
土曜日の実績ポイントだけ行ってみました。

ポイントに近づくと周りにボトボト落ちる音が・・・   悔しい
それでも二日前より少しいい結果でした。
写ってませんがノコメスも2頭。



でもやはりメインはノコ。
そんな中採れましたまあまあのヒラタ。
AM5:30帰宅。



60mmは少し切れますが久々にヒラタゲットです。
本日の仕事前に少し気分が良くなりました。



カブト虫があまり採れません。
どうしちゃったのでしょう?

また来週に向け一週間の始まりです!
が〜んばろッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも〜♫

ヒラタを捕獲されてるところ、
いいじゃないですか!!

私、我慢出来なくて
ポチってしてしまいました笑

こんばんは^^

良いサイズのヒラタゲットおめでとうございます(^^)/
こちらの地域の山ヒラタはサイズが小さくて(^_^;)

行っていますね!

郡部の鬼豚 様

採集に繰り出していますね(^-^)
カブトが少ないですか?
ヒラタもノコも採れて楽しそうですね。
今期は色々あり採集も行けてません。^_^;
秋口にチャレンジして見ます(^-^)

おはようございます

セーケンさん

昨日の朝も行きましてヒラタ♂確認なんですが洞の中に逃げ込まれノコばかり確保でした。
1本の木だけの成果です。
上の方に本命がいたりして(笑)

おはようございます

かぶさん

意外に良いサイズでビックリしました。
前回は20mmのヒラタ♂ゲットでしたから。

4日間でカブト・ノコ・コクワ・ヒラタで20頭程確保しました!
カブトが超少ないです。
気が向けば引続き朝採集行ってきます(笑)

おはようございます

宇佐クワさん

ジジイはやることないし早起きなので気が向けば行ってます(笑)
面倒くさいので1箇所しか言ってませんが。

秋口とは言わず今からドンドン採集してください!

こんにちは

4時起きの採集って気持ち弾みますね(^o^)

ヒラタ採れるんですね♪
メインのノコもペアでゲット出来て・・・(^^)

カブトはこれからですかね♪

どうも〜

樹液の匂いがっつりでした?

親分の住いの地域で本命採集!?って事になれば僕は大和親分改め、仕事人親分と呼ばせて頂きます!

おはようございます

もっちさん

年寄りは早起きですから!
薄暗い中蛇とかに怯えながら一人でポイント入るの少し怖いですがワクワクします(笑)

木の根元に立っただけでクワガタ、カブトがボトボト落ちてます。
若い人と複数人で行けばかなり拾えると思いますが私では見えなくて(涙)

採ったものは知合いの昆虫ショップに持って行くと喜ばれます。

カブト北関東ではもうピークに入っていると聞いたのですが。

おはようございます

masaさん

3.4年前からずっと行ってるポイントで上から下まで樹液が多い木です。
背の高さぐらいまでしか見えないので一度上の方も確認したいです。
大和オオクワガタが採れるかも(笑)

イヤイヤ はじめから大和親分なんて言われてませんから・・・
大和masaさん!

こんにちは

のこがのこのこ出てきましたか~
そしてヒラタをひらった。

おやじになると面白くないと判っていても
無理にダジャレにして家族に嫌われます!!

養殖ガブが気になりますね!

おはようございます

REGA90さん

さすがREGAさん
面白い 座布団1枚!
オヤジ同士で何やってんすかね(笑)

電話での対応ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

カブトが出てこないのです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR