エアコンが壊れちゃった!

昨日まで正常に動いていたエアコンが今朝行ってみたら涼しくない!
焦りました。
相変わらず写真のヘタクソはご了承ください。



エアコン寿命か?
だけど新品に替えるだけのお金がない。
すぐに頼りになるエアコン修理業者の連れに連絡。
来てくれて診察開始。



いろいろ確認
壊れてますねェ〜
一番怖かった言葉が(涙)



コンプレッサーがいかれちゃったみたいです。
2時間程で付け替えてくれました。



半日で涼しくなりました。
たぶん、たぶんですが虫たちも喜んでいるでしょう。
中古ということで無料にしてくれました。
友達っていいですね!
一時はどうなることかと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

エアコン故障とは災難でしたね(^^;;
しかし、緊急でもすぐに頼める友人がいるとはこころ強いです。

虫達も喜んでいるでしょう^ ^

こんばんは!

この時期にエアコン故障とは焦りますね。
うちのエアコンが壊れた時もお願いします。

こんばんは^^

虫も親分もウハウハですね!
我が家はみんな暑くて苦しんでます(笑)

おはようございます

mustarさん

本当どうしようかと焦りました!
修理だけで直ると思ってたのでエアコン1代分の値段が頭をよぎり中古だからお金いいと言われた時はホッとしました。

友人のありがたみを感じました。

おはようございます

ひろさん

虫全滅かと思いました。
とりあえず良かったです。

またいざという時はご紹介しますよ!

おはようございます

かぶさん

うちは飼い主から部屋、エアコンに至るまでみんな古いのでガタがきてしまうんです(笑)

何でも新品が一番ですね!

どうも~♪

すぐに復旧して良かったじゃないですか!マジでこの時期は致命傷ですからね。しかし、蒸し暑いなぁ・・・・・

何にもやる気ないですわ(笑)

おはようございます

大和のmasaさん

早期復旧本当に命拾いしました。

本当に蒸し暑いです!
エアコンオヤジの私とは違い自然風のmasaさんですからね(笑)

お互い熱中症には気をつけましょう。

おはようございます。

鬼豚さんの人脈は広いですね~
私もエアコンの清掃を友人に依頼したら
エアコンの上部下部の内、下から風が出ていない
とのこと。
掃除代にお金掛けるより、買い替えを検討した
ほうが良いとのこと。

その友人貸して下さい(笑)

こんにちは

REGA90さん

いや〜
人脈が広いというか年の功ですよ(笑)
新品に付け替えると高いですもんね!
私もそんな予算ないしどうしようかと思いました。
持つべきものは友達です。

交通費と一泊宴会付き宿泊券二人分送って頂ければ私もついていつでも行きますよ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR