販売と仲間!

週末知合いの昆虫ショップのオーナーに委託され近くの大型施設でカブト・クワガタを売ってまいりました。
何せ初めてのことでしたので数日前からmasaさんと共に準備を開始し物品購入・虫集めと取り組みました。
生体はmasaさんと私は言うまでもなくおなじみAMGのひろさん、セーケンさん、かぶさんからの協力を仰ぎ必死に集めました。



小さなお子様達が主流と目線を変えくじ引きスタイルメインで2日間やってまいりました。
施設の中での販台2つ分の販売でした。



しかし、定着していない場所での宣伝なしの販売(汗)
人が来ません!
初日は私一人での店員もお客様もいない寂しい販売となりました。

そんな折、午後入口の方から聞き覚えのある天使の声が「おやぶ〜ん」
セーケンさんが双子の息子さんとその友達を連れて来てくれました。
大きなクーラーボックスを2つ抱え中からは今まさに採ってきたばかりのクワガタ・カブト、自己飼育・採集生体と追加を手渡されました。
最後にはノンアルコールビールを差入れして頂き多大なるクワ友の温情を感じました。

子供さん達もくじ引きをしてヘラクレス幼虫、オオクワ幼虫をゲットされとても喜んで持ち帰られました。
若干セーケンさんの額から脂汗と顔面が震えて見えたのは私の気のせいでしょうか(笑)



翌日には娘にこんなものを作ってもらい少しでも集客できるよう頑張ってみました。

この日は朝からmasaさんも来てくれましたし日本一暑い地からはかぶさんまでもが応援に!
なんてありがたや!
昨日の一人ぼっちとは正反対心強い一日となりました。
masaさんにはジジイは休んどけと年寄り扱いされ本当に楽な一日でした(笑)



こんなに虫も集めたのですがね。



結局この日もお客さんよりも店員の方が人数多い時間帯が続きあまり成果は出ませんでした。
今週末も2日間、それも盆踊り付きなので夜間までmasaさんと頑張ります!

時間とお金のある方はドンドン遊びに来てください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^ ^

イベントお疲れ様です!
大盛況・・・とまではいかないようですが、仲間も顔出してくれて楽しそうです。
週末遊びに行きたいところですが、私も週末は仕事でイベントで(;^_^A
今週末も頑張って下さい^ ^

どうも~♪

まぁ、秘策がありますからね!!親分はティッシュ片手にふんぞり返ってればいいですよ(笑)

今週末も気張っていきまっせ!

こんにちは

mustarさん

売れ行きは全くですが楽しいですよ。
週末ヘラクレス買いに来てくれればいいのに(笑)

今週末も頑張ります!

お疲れ様です

masaさん

その秘策どうかな?
masaさんティッシュ片手に売りまくる作戦でしょ(笑)
ティッシュ1カートン持ってきますね!

今週末も頑張りましょう。

こんばんは!

お疲れ様です!
この2日間は今週末の為のリハーサルでしたか!
次は盆踊りもありでたくさんのお客さんが来てくれるでしょう!
どんな感じか見に行きたいのですが・・・
ずーっと仕事で顔出せません><
頑張ってアレ完売させちゃってください(笑)

こんばんは^^

昨日はけっこう疲れましたが楽しい一日でしたね♪
場所によって出す種を考えないと食いつきがww

まっさんの秘策に期待です!
ティッシュ足りないんじゃないですか?ww

顔が出せるようなら家族で行きますね(^^♪

こんばんは

あと2日

お客さん、沢山来るといいですね~

こんばんは

ひろさん

なかなか思い通りには行きませんが頑張りますよ!
あれ皆お客さん見ては行くのですが驚くばかりで!

今週末ガンバります。

こんばんは

かぶさん

昨日はなかなか売れない退屈な中援護ありがとうございました。
ティッシュ沢山仕入ますよ(笑)

今週末お待ちしております。
品切れになるぐらい売りますよ!

こんばんは

REGA90さん

いつもありがとうございます。
本当に遠方より協力ばかりしてもらいっぱなしで恐縮です!
REGAさんの極太たちも今週末良い結果がご報告できるようガンバります。

国産カブト・ノコギリがよく出る年齢対象です。

こんばんは!

娘さんのPOPが可愛らしくて
良いですね!!

もうこうなったら
当たってなくても
1時間に1回、サクラで
鐘を鳴らしてしまいましょう笑

そしてサクラのまっさんに
大袈裟に驚いて貰いましょう笑

頑張って下さいね!!

もう一度お伺い出来るか、、、
微妙なとこですが完売期待してますよ!!

おはようございます

セーケンさん

ブログに紹介アップありがとうございます(礼)

売れないというかあんなに人がいるのにあの場所にはあんなに人が来ないとは!
あと2日masaさんの秘策を携えてガンバります。
ティッシュを使った芸があるそうです(笑)

来れたらぜひ来てください。
お待ちしております!

こんにちは

素晴らしい連携ですね(^^)
子供達が喜んでくれるのは嬉しいですね♪

おはようございます

もっちさん

ありがとうございます。
売れ行きは厳しいですが初体験なかなか楽しいです。

仲間には本当助けてもらってます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR