スポンサーサイト


アマミシカその後!

5月中旬に記載したアマミシカ、6月の中旬に2組産卵セットしておきました。
バタバタしててたぶんダメだけどそのうち時間が出来たら割り出そうと思ってました。
そんな折、先週たまたまかぶさんが私のクワ部屋に寄ってくれた際にコンテナの中にアマミシカの幼虫を発見してくれました。
忘れかけていたのでちょっとビックリ!



これが親たちです。
小さくて可愛いもんなのですが意外にたくさん産んでました。



1セット目は産卵木2本入れておきました。
マット中にも確認済ですが材を割るとこんな感じです。



今年の我がオオクワ部隊よりずっと良い食痕が(笑)



1セット目からは38頭採れました。
久々にこんなの見ました。



2セット目は産卵木1本でしたが14頭採れました。
計52頭採れました。
2時間ほどかけて小分けしました。
疲れました。

こんなにどうしよう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下さい(笑)
鹿好きなんですよ!

こんばんは^^

めっちゃ産んでましたね(笑)
クマモンさんに半分、残りはやっぱりあそこ行きでしょ~♪
シカもやってみたいのですが環境がそうさせてくれません(爆)

おはようございます

クマモンさん

師匠ご無沙汰しております。

予想外にたくさんとれちゃいました。

送ります!
暫しお待ちを!

おはようございます

かぶさん

めっちゃ産んでました!
ビックリです(笑)

そう言わずに日本一暑い地で飼育してみてください。

どうも~♪

これかぶさん見なかったらまだ放置してたでしょ~??

シカだけに叱られるよ(笑)

座布団一枚!

masaさん

さすがティッシュテクニシャン!
うまいことおっしゃる(笑)

その通りです。
放置だったでしょう(苦笑)

完全羽化と行きますよ!

こんばんは!

爆産おめでとうございます!
アマミシカならいいじゃないですか(笑)
しかし52頭って・・・
そこからでっかいの出しちゃってください!

おはようございます

ひろさん

激励ありがとうございます。
ガンバります!

何頭いります?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
