アマミノコギリ

ひろさん印のアマミノコ、エサの食いが悪く心配でしたが7月中旬に1つ産卵セットしてました。
産卵木も1本で。
外からも幼虫気配はありません。



蓋を開けてもそれほど削ってません。
♀が産卵木横におりますがもうほとんど★になりかけてます。



産卵木割ってみましたが1頭も見当たりません。
失敗かなと半ば諦めていました。

マットをひっくり返してみると・・・いました!



時間が経っていたので結構大きい幼虫がニョロニョロ(笑)
失敗に終わらなくてとりあえずひろさんへの面目はクリア!



どれくらいいるのでしょうか?
あまりたくさんは要りません。
恐る恐る発掘開始。



まだ孵化したての2頭も含めてこんな感じで採れました。
シカほどは採れませんでしたが私にとってはベストの頭数です。



15頭採れました。
飼育するにはちょうどいい!
大切に育ててみます。



育てアマミブラザーズ!
ちょっとお休みしてたのでボチボチエンジンかけようかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろやってるんですねぇ

アマミシリーズいいですすねぇ~
僕は7月に奄美大島に行ったのにメス一頭しか捕れなかったので思いいれがあります。
ブリード頑張って下さいね。

こんばんは!

いい感じで産んでくれましたね~
足りない?
セットしちゃいましょ~
80mm超え頑張ってください!

こんばんは^ ^

ノコギリは根喰いと聞きましたが、やはり産卵もマット産みなんですかね。

アマミノコギリの成長過程も楽しみです(^^)

こんばんは

アマノコは大きくなるとかっこいいですよね~

是非でっかくて太いのを羽化させて下さい。

おはようございます。

郡部の鬼豚 様

アマミノコちょうど良い位の数
ですね(^-^)
この中から大型期待しましょう(^o^)/

おはようございます

中村トンカチさん

すごいですね!
今年奄美行かれたんですね。

アマミシリーズと言っても2種だけですから(笑)

また食べに行かせていただきます!

おはようございます

ひろさん

はい、いい感じで産んでくれました。
足りなくないです理想的な数です(笑)

どんな大きさになるんですかね?

おはようございます

mustarさん

本土ノコは産卵木にもたくさん産んでくれるのですがアマミはマットなんですかね?

今季は本土ノコすごい勢いで羽化しましたのでアマミも頑張ってみます。

おはようございます

REGA90さん

大きくなるとカッコイイんですかね?

でっかくて太いの?(笑)

さすがREGAさん言葉が意味深(笑)

おはようございます

宇佐クワさん

数はこのくらいで丁度良いです。

デカいのは出してみたいですね!

どうも~♪

ボチボチエンジンかけるんじゃなくてハリケーンフルスロットルでしょ!!

ところでさ、親分って何気に産ませるの結構うまいんじゃない?あっ、褒めてますが何もないっすからね(笑)

こんばんは^^

またまた産ませてますね~♪
この調子で〇ッディもいっちゃってくださいね!!

おはようございます

masaさん

ハリケーンも大和クリネックスには負けますよ(笑)

産ませてもその後★にしちゃうこと多くて!

新品3個入りください(笑笑)

おはようございます

かぶさん

またまたではなくたまたまって感じです!

ウッディ上手くいけば良いのですが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR