ネプチューン最後の詰替え!

2ペアのネプチューンですが詰替え時期を逸してしまい♀1頭前蛹段階に入ってしまいました。
本当は最後に♂♀一緒にしたかったのですが1ペアしかできませんでした。
写真が本当に見にくくて申し訳ありません。



最終段階みんないい感じで小ちゃくなってます。
この♂は単独詰替とします。



この♂は♀と同居させます。
そんなに小さくなってません!



♀はデカくなってます。
どうなるか?



もう1頭の♀は前蛹なので詰替せずにそのまま行きます。



こんな具合に分けました。
完全羽化祈願!



上手くいけば年末年始ぐらいの羽化になると思います。
完全羽化してブログに載せたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~♪

ネプチューンハリケーン!!待ってますよ。実物見たことないから、是非完品羽化(^^)

昨日セーケンルームでヘラクレス♀の臭いは凄かった、油臭い・・・

こんばんは^ ^

大型カブトは羽化時期の調整が難しいらしいですね。
実は今年我が家にもヘラヘラの幼虫が4頭います。
外産カブトに良いマットも良く分からずの飼育なので、果たして羽化させられるかも微妙です(;^_^A

親分さんの記事を参考にさせて頂きます^ ^

こんばんは!

ネプチューーーン!!
雄姿を待ってます♫

ハリケーン祈願!!笑

おはようございます

はいハリケーンパワーで頑張ります。

ヘラ♀の臭いぐらいクリネックス臭を嗅ぎなれてるmasaさんならへっちゃらでしょう?(笑)

おはようございます

mustarさん

さすが隠れヘラヘラすごいじゃないですか!
mustarさんならきっと上手く羽化させるのでしょうね。
何をやられても器用そうなので。

私は何でも適当なので私を参考にすると失敗しますよ(笑)

完全羽化祈願!

おはようございます

セーケンさん

ハリケーーン パワーーー!!

待っててください。
なんとか1ペアぐらい羽化させたいです(笑)

祈願ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR