スポンサーサイト


パラワンやって来ました!

ひろさんからのアチェ1ペアのうち♀が羽化いたしました!
最終計測では16gありましたので50mmを期待してました。
結果は50mmをほんの少し切るといった結果でした。
羽化したてだったのでまだしっかりとは測ってませんが惜しかったです。
♂は3250mlの瓶に投入してありさっぱり中身が見えません。
どうなっているのか楽しみです。



さて本日また新入り到着。
中身が楽しみです。



パラワンヒラタ幼虫です!
いきなり嬉しいことが。
1頭オマケです。



パラワンデカいですねェ〜
プリンカップ外から確認できます。
9月孵化確認の生体らしいですがデカい!



いきなり自作の1500mlの菌糸瓶へ投入です。
どんな感じでデカくなるのでしょうか?
★にしないよう頑張ります。



目の前に適当なものがなくゼリーが目の前にあったのでそれと比較です。
デカく思えます。



こんな感じで投入完了です。
1500mlが10本しか無かったので1つだけ800mlに投入しました。
見栄え悪いですが。



来年も委託販売頼まれてますのでなんだかだんだんそれ向けの飼育ばかりになってきちゃってます。
ブレブレの飼育意外と楽しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

郡部の鬼豚 様

パラワンもするのですね(^-^)
我が家も今回パラワンしましたが、
見た感じで、菌糸が新しい様に
見えますが、少し古めの瓶の方が
国産ヒラタと同じように食べる様な
感じでした。
狂暴な大型が羽化するといいですね(^-^)

こんばんは!

パラワンも始めたんですね。
スマトラ以上に幼虫でかくなりますよ!
とりあえず110mm目標ですね!

おはようございます

宇佐クワさん

マジですか?
出来たてのホヤホヤ菌糸に入れちゃいました!
これが計画性無い男のパターンなんですよね。
とりあえず頑張ってみます。

どうも〜

今回は菌糸綺麗に回ってますね(^^)

なんだか色々ちょこちょこやるの楽しんでますやんか(笑)僕も何か協力するからまた言ってね。スマトラ、パラワン、ハリケーン、気性の荒いのばっかりだ(笑)

おはようございます

ひろさん

始めちゃいました!
私は失敗が多いので色々スルーしてください。
110mmなんてとんでもない!
来年の委託販売用です。

どうもどうも!

masaさん

菌糸デカいのはまあまあ回ってるのですが500mlがイマイチです(涙)
食い上がりオオクワもやはり30g以上はおりません!
ほとんどあそこ行きとなりそうです。

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
ネピアパワー貸していただければ怖いものなしです!

パラワンって

クワガタ最強と言われてる野郎ですよね。
挟まれたら痛そうですねぇ~
羽化したら見せてくださいねぇ。

こんばんは

トンカチさん

凶暴ですよね!
デカくなるかどうかはわかりませんがとにかく完全羽化させたいです。
いつでも見に来てください。

また蕎麦食べに行かせてもらいます!

ありがとうございます^ ^

この度は★かぶ☆さんのプレで私のに応募&当選いただきありがとうございます。
拙い飼育なので納得いく個体ではないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします^ ^

おはようございます

かんかんさん

こちらこそよろしくお願い致します。
まさか当選するとは思っておりませんでしたが本当に嬉しく思っております。

大事にに飼育させて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
