スポンサーサイト


初体験 ヒメオオ採集!

前夜に半分嫌々で女房にクリス・ハートのコンサートに引っ張り出され思ったより満足して夕食を食べて帰宅。
1時間ほどの睡眠でmasaさん宅へお迎えに。
その後せーけんさん宅に到着して皆で挨拶を交わし珍道中開始です。

高山種の採集経験はありますがヒメオオ採集は初めてです。
少し時期は遅いもののひょっとするとルッキングで成虫採れるかと甘い期待を持ちつつ現地到着です。
さむ〜い!
メチャメチャ寒いです。
周りはこんな感じでまさに紅葉ど真ん中です。



このクワガタクレイジー二人について行くのは至難の業です(笑)
もうすでに後ろからへこたれそうになってます。
セーケンさんの嗅覚により第1ポイント決定。
私とんだミステイク、必須∞忘れました(涙)
成虫の死骸を発見しセーケンさんの凄さ再確認。



さらにブナ林散策。
ルッキングをしてみるがこんな寒さの中成虫いたら奇跡!
ご期待通りいません。



第2ポイント決定。
手をたまたま負傷してあまり斧振れないmasaさんより最強武器を拝借しバンカーショットの繰り返しです。
しかし硬い。
masaさんからのアドバイスを受けひたすらゴルフ打ちっ放し状態です。
そんな中セーケンさんの「出た」コール!
さすがやなぁ〜
と思いきや自分も出たぁ〜



デカいケツ見えましたよ。
今回の本命ヒメオオ間違えなし!



ヒメオオ初ゲットです。
やりました。
オオクワではないもののヒメオオ採りに来てヒメオオゲット最高の気分です。

次にアカアシの新成虫ゲット!
結果キープもどっかに行っちゃいました。



さらにバンカーショット継続!
出ました
本日最大の♂幼虫!
気持ちい〜ぃ(笑)



masaさんに「ここほれわんわん」言われmasaさんに「ダメ親分強い」「ダメ親分潰れる」
指南していただきながら地道なブナ削り。
まさにクリネックスパワーとハリケーンパワーのコラボ大成功です(笑笑)



結果本命♂2頭ゲットでした。
やりました。
今日は満足です。
セーケンさん採集分も託されゲームセット!!



最後に3人でラーメンパーティー!
うまかった!
さあ 材割りシーズン到来です!

P.S
アラガールタモギ茸飼育残念ながら失敗に終わりました(涙)
マンディブラリス継続中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

郡部の鬼豚様

おめでとうございます。
材採集楽しそうですね(^-^)
私もセーケンさん見たいに臭覚
鍛えたいです(^-^)
低温種頑張ってくださいm(_ _)m

こんばんは

幸先良いですね!
これは今シーズン親分さんが大当たりしそうですね。
でも次回は∞忘れませんように(笑
採集記事も楽しみにしてます。

こんばんは

九州でも寒いのに、そちらは寒かったでしょうね~

それにしても幼虫ゲットおめでとうございます。
ヒメオオと判断できるところも凄いですね!

ラーメンの半熟卵が特にうまそうです!!

おはようございます

宇佐クワさん

皆さんすごいんですよ!
センスが違うのですかね?

進歩なくいつまでもスタート地点に留まっているのはガサツな私だけのようです(笑)

おはようございます

ju_tsuさん

ご無沙汰しております。
毎シーズンよしっ今年はと思っておりますが常にスタートラインから進めないのがこの私です。
賑やかし人員ではありますが皆の足を引っ張らないようにだけ頑張ろうと思ってます!
今期も行きたいなぁ〜

おはようございます

REGA90さん

2日後には雪だったみたいです。

判断も何も近くにセーケンさんmasaさんいますしあの標高であの大きさはヒメだと何も疑うところありませんでした。

半熟者には半熟卵で(笑)
うまかったです!

俺達のJustice!!

おはようございます!!

いやぁ、楽しかったですねぇ笑
初ヒメオオ採集、完遂出来て良かった。

親分のバンカーショット、
凄過ぎです笑

次回は大本命といきましょう!!

また大笑いしましょう!!

P.S.クリネックスとハリケーンの融合、
良かったですよ笑

俺達のJustice!!

おはようで~す!!

親分やっぱめちゃパワーあるわ。スゲーってホントに(^^)しかし楽しかったよね、相変わらず(笑)このトリオは悪ふざけしすぎる所もあるけどそれも味ってことでさ。

かちかちのブナ材もハリケーンスコッティパワーで余裕でしたな(笑)さぁ、景気よくこの冬も行きまっせ~~(^^)v

俺たちのJustice

セーケンさん

ありがとうございました。
本当にブナとの闘いいい経験できました!

またしょーもないオヤジネタにも付き合っていただき感謝してます。

この冬も皆さんについて行けるよう精進しておきますので本番本命採集もよろしく!

俺たちのJustice ! !

masaさん

いや〜
手とり足取り本当お手数かけました!
∞忘れたのには参りました!
masaさんの邪魔にしかなりませんでしたね(笑)

本番もこのスペシャルコラボパワーで頑張りましょう!

ヒメオオ^ ^

採集おめでとうございます^ ^
ヒメオオ良いですね(^ー^)ノ
低温種は管理難しいですね(^^;;
羽化報告を楽しみにしてます!

ありがとうございます

かんかんさん

先ほどかぶさんプレ企画当選商品無事受け取りました。
本当にありがとうございました。
送料までも元払いで感謝致します。

ヒメオオ同様頑張って飼育いたします。
これからもよろしくお願い致します。

こんばんは!

お疲れ様でした。
本命Getおめでとうございます!
次は、大本命Get期待してます。

おはようございます

ひろさん

本当ですね!
大本命ゲットと行きたいところですがそんなに甘くはないでしょう。
気合入れて頑張りますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
