♀全滅!

たった4頭だけ飼育していたフォルスターフタマタキヨタミの幼虫♂が1頭蛹になったのを確認したので残り3頭も確認してみました。
なんと♀2頭が★に(涙)



最後の1頭は♂蛹無事取り出しオアシスへ!
♂♀バランス良かったのに大ショックです。



すぐに♀成虫1頭だけですが補強しました。
本当はもう1頭欲しいのですがなかなか上手くいきません。



1ペアだけでもなんとかブリにこぎつけたいと思います。
周りに先生たくさんいるのでご指南受けつつブリ成功を目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも〜

パパほらアレやってよ(笑)

今日はちょっとおもろい体験でしたわ!また行きましょう(^^)

こんばんは^ ^

♀★は残念でした(汗)
補強♀で上手く繋ぎたいですね。

フォルスターキヨタミとは飼育が難しいのですか?(;^_^A

おはようございます

masaさん

昨日やったじゃん(笑)

結構面白い話聞けたでしょ?
私はあのマットでいろいろ頑張ってみます!

おはようございます

mustarさん

本当に焦りましたよ!
1頭でも♀補強できて良かったです。

キヨタミ初めてで難しいのかどうかもさっぱりわからないんですよ。
タモギ茸では飼育しないようにします。
全滅しちゃいますから(笑)

おはようございます。

★は残念ですが、補強出来てよかったですね。

昔、クワ友のきのちゃんがフォルフォルでギネス
獲ったので一度だけ飼育しました。

キヨタミ^ ^

やってないからわからない(^^;;
まぁ♀は1匹いれば何とかなりますよ・・・きっと^ ^
次世代繋げられれば次からはどんどん増えますしね(^ー^)ノ

こんにちは

私も初体験です!

一度やってみて楽しかったら累代続けます。
REGAさんとのやり取りどうもイヤラシい掛け合いに(笑)

こんにちは

かんかんさん

少しでも採れれば嬉しいのですが。
いろいろやって意外と失敗してますのでどうなるかわかりませんが頑張ってみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR