スポンサーサイト


アマミシカマット交換!

8月20日に500mlのボトルに投入していたアマミシカのマット交換を行いました。
少し早いかとは思いましたが成長ぶりが見たいのでやっちゃいました。



こんな感じで1頭も消えることなくそこそこの成長ぶりです。
16頭全て元気でした。



大きさの目安はどれくらいになっていれば良いのか全くわかりませんが4.5g~5.5gがアベレージといったところでした。
幼虫ブリは初めてでこれからどうなっていくのかさっぱり見当もつきませんが得意の我流で頑張ってみます(笑)



エレガントゥルスも5頭しかいませんでしたがやっと1♂2♀羽化し最小限の数は確保できました。



残り1つは蛹で★にもう1つはまだ幼虫でいます。



この種は小さすぎてジジイには非常に見にくく今日も消えたなと捨てそうになりました(笑)
エレガントゥルスの累代は微妙ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

アマミシカ、飼育温度は何度でされてますか??

我が家、低すぎるのか
全く姿を見せません笑

エレガントゥルス、見えないですか笑

しかし色が良いですね~♫

こんばんは

アマミシカのマット交換ご苦労様です。
5ℊ前後とは成長早いですね(^^)
我が家のアマミも交換してみようと思います♪

おはようございます

セーケンさん

アマミシカは何度と言うか全体的に23°前後だと思います。
適当ですから(笑)

エレガントゥルス色はいいですがちっちゃくて!

sspも毎日の新入社員すごいですね。
期待してますよ!

おはようございます

もっちさん

アマミシカ成長早いのですかね?
初めてなので目安もわかりません。
頑張ってみます。

どうも~♪

あのマットの実力がどんなものかですね~~見た感じはかなり良さそうなんで期待しちゃうよ(^^)

どうも〜♪

masaさん

とにかく試してみたくてちょっと早いかとは思いましたがいろいろ詰め替えちゃいました。
待ちきれないぞゥ〜はダメですね(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
