スポンサーサイト


やはり最後に!

採集一発目行ってまいりました!
AM4:00にかぶさん邸集合。
今回はひろさん、かぶさんとの3人での採集です。

あっという間に現地到着し第一ポイント散策開始です。
いつもどおり厳しい感じです。
最初に出会った2頭両方やってしまいました。



次なるポイントへ。
なんとなくいい食痕が出てきました。
しかし本命のものではありません。



追っかけると出ました。
ひろさんに確認するとミヤマということでした。



その後も探し続け次に出たのは馴染み深き成虫でした。
結構デカ目の♂でした。



そして最後のポイントへ!
ひろさんが立枯れを叩き始めました。
私は疲れて結構ヘトヘトでしたが近くに気になる倒木を見つけたので残りの体力で割り始めました。
割り始めた直後奇跡が!



ビックリしました!
この大きさはど素人の私でも一目瞭然震えました。



結構デカい本命♀、それも自己採集初となる成虫確保!
超がつくほど嬉しい初老のおっちゃんです。
思わず雄叫び上げました。



その後の計測で39mmでした。
まあまあサイズです。



ひろさんも本命初令、2令、3令の幼虫をテンポよく出されていました。
私は自分のことに酔ってしまい知らない間にすごい成果です!



その後ひろさんにかぶさんと私も代わる代わる割らしてもらい幼虫も確保できました。



成虫と幼虫で1ペア持ち帰ることができました。



私にとっては素晴らしい体験となりました。
ますます気持ちに火がつきました。



採集後の焼肉乾杯も体験させてもらいました。
焼肉をウーロン茶で食すというのはおそらく30年ぶりぐらいだと思いますが美味しかったです(笑)



いつも思っておりますがAMGの皆さんの仲間に入れていただき素晴らしい採集をこの歳になって遅ればせながら思いっきり体感させていただいております。
体力が続く限りこの楽しい採集皆で仲良く連れて行っていただきたいです。

ひろさん、かぶさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

やりましたね〜!
本命採集おめでとうございます^ ^
しかも成虫を出すとは現地で見て見たかったです。

親分さんの熱意の賜物ですね^ ^

こんばんは!

お疲れ様でした!
やりましたね~自己採集!
しかも成虫とは、
ホントおめでとうございます!
ウーロン茶でも酔えたでしょう?(笑)
相当疲れてたようで、
その後爆睡でしたね(笑)
次回も焼肉ですからね~!

こんばんは

本命Getおめでとうございます♪
いや~感動ですね♪雄叫もやまびこになる程だったのでは・・・

ウーロン茶で焼肉も良いですね。
お疲れ様でした(^^)

最高ですね^_^

郡部の鬼豚 様

本命ゲットおめでとうございます。
最高の気分でしょう^_^
採集の感動ヒシヒシと感じていますよ^_^
今からまだまだ楽しみでしょうね(^O^)/

こんばんは

本命ゲットおめでとうございます。

同じおじさんでも鬼豚さんは元気ですね~

成虫に幼虫まで採れたら、
もう採集辞められないでしょう!!

おはようございます

mustarさん

まさか成虫がポロリしてくるとは!
続けてきて良かったです。

本当に感動するものですね。
体調整えられてまたご一緒したいですね。

おはようございます

ひろさん

いや〜
嬉しかったです。
いつも体力的にきついのですが今回はその中でも特にきつくへこたれそうでした。

最後にあんな奇跡が!
早くまた行きたいです。

おはようございます

もっちさん

ありがとうございます。
かなり疲れてて雄叫びもどれくらい響いたか覚えてませんがあの一瞬だけは大声出たと思います。

嬉しかったです!
ウーロン茶で酔いました。

おはようございます

宇佐クワさん

本当に感動しました!
それ以上の疲労もこの歳になると今から出てくると思われます。

今後の採集もとても楽しみです。

おはようございます

REGA90さん

ありがとうございます。

同じおじさんというか私何も鍛えてないのでダイエットされてるREGAさんの方がきっと頑丈ですよ(笑)

毎回本当にキツいです。
皆の足を引っ張らぬように頑張ります!

はじめまして

本命GETおめでとうございます。
材割の熱気が伝わってきます。

自己採集からの累代が楽しみですね。

歓迎いたします!

mushipapaさん

はじめまして!
私のようなど素人のおっさんのブログ見ていただいて感激です。

たまたま運が良かっただけですが累代頑張りますよ!

こんばんは^^

あれだけ歩く親分の体力と気力、素晴らしいです!
成虫ゲットは流石でしたね(*^_^*)
帰った後の幼虫の縮み具合はいつもの通りですが(笑)

次回も採集楽しんでいきましょう♪

こんばんは。

早々に出動されたんですね。
しかもいきなり本命ゲット。
おめでとうございます!
ペアですからブリードも楽しみですねー

オス羽化したら記事で紹介してくださいね。

おはようございます

かぶさん

お二人の足を引っ張らないようにと必死でしたよ!
フラフラでした!

でも成虫で元気出ました!

おはようございます

ju_tsuさん

やっとシーズン到来ということで行ってまいりました。
かなり歩きました。
本当死ぬかと思いました。
でもやっとやりました。

持ち帰ってよく見ると幼虫は♀かも・・・

本命♀^ ^

おめでとうございます(^ー^)ノ
やっぱり自己採集は嬉しいですよね
是非次代、次々代と累代を繋げてください^ ^
血の入れ替えもできそうで羨ましい!
うちにも♀採集&持腹からの累代いますけどやっぱり思い入れが違います
(いると言われてない土地なので血は濃くなるだけですが・・・)

おはようございます

かんかんさん

ありがとうございます。
初成虫採集でしたので感動いたしました。

かんかんさんからのタラ昨日1500mlボトルに投入いたしました。
頑張ります!

どうも~♪

遅くなっちゃったけどおめっとさん。更なるレベルアップを目指して突っ走りまっせ(^_^;)
親分ならできると思う。あと1年しかないけどね(笑)

あざーす!

masaさん

嬉しかったですよ!
クセになりそうです(笑)

あと1年はじけますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
