AMGとKJN!

金曜日の夜AMGが名古屋の蕎麦喜八に集結しました!
世間ではプレミアムフライデイとか騒いでる中我々5人のために良いのでしょうか?



いつもながらの落ち着く店内の雰囲気に癒されます。
そしてわざわざ貸切り扱いにしてくれたオーナーシェフのとんかちさんの采配にも心温まります。



早目に到着したかぶさんと私はフライングスタートして皆を待ちます。



全員揃ったところで本日のメインディッシュの始まりです。
そうです
AMGがKJN(キジ鍋)を喰らいます!
うっまそう〜!



主役はこんなに出てきます!
あっという間に平らげました。
私は呑みの方が勝ってたかも?



シメは鍋にきしめん次に蕎麦最後に奄美名物鶏飯とシメとは言えないボリュームで完食させていただきました。



AMGにふさわしい場所でKJNパーティー最高でした!
虫と料理とお酒は最高です!!

我家の恒例行事2017!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

元旦朝6:00毎年恒例の岐阜のお千代保稲荷に家族で出かけました。
昨年は次女も嫁に行ってしまいましたし父も自力で歩けるかどうかで行くか行かぬか検討しましたが子供達が祖父ちゃんの歩行は支えるからと言うので行ってまいりました。

途中木曽三川からのご来光を拝み私の頭とどちらが輝きが良いかなどの家族ジョークを交わしながら向かいました。



お千代保に到着です。
毎年この時間帯は意外と混雑していないので父の歩行のこともありこの時間に行きました。
今年は鳥居の写メ撮り忘れましたので昨年の写メを使いまわしせせてもらいます。



昨年の熊手を処分しロウソクとアゲを供えお祈りをしました。
何を祈ったかはナイショです(笑)
そして新しい熊手を火打ちをしてもらい購入しました。



本当ならここで串カツやうなぎで1杯やりたいのですがゆっくりしていると人の混雑が凄くなり父を歩行させるのに苦労するためこの場はすぐに撤退です。
玉家の串カツだけは20本程息子に買わせ皆で車中で食べながらここ数年行っているジョイフルを目指します。



到着し直様豚汁朝食と味のついたお水を注文しました。



朝からのはオイシイです(笑)



帰宅して我ブリ部屋に行き何故かわかりませんが手を合わせお祈りして加湿器のタンクの本当のお水を補給しました。



そして休眠中のウッディーを起しこれまた手を合わせてブリ部屋を後にしました。



帰宅後昼食は雑煮と長女お手製のおせちをつまみながら今までずぅ〜っと呑んでます。
親族も集まって来たのでついつい調子にのってしまいました。
このまま晩御飯に突入すると思います。



虫には関係ない元旦の我家の1日を紹介してしまいましたが今年も出来る限り頑張りますのでよろしくお願い致します。

今年もお世話になりました!

年内最後になると思います。
今年も1年間私の超アナログで拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
これからももっと拙いブログになるとは思いますがよろしくお願い致します。

昨日は嫁いだ娘が3匹の犬恋しさに日帰りで帰って来ました。
帰りに娘を送りがてらとんかちさんの蕎麦喜八へ!
フルコースメニューいただきました。
また酔ってて肝心なお蕎麦の写真とか撮り忘れてますが本当に美味しかったです。
娘も蕎麦の美味さに感動してました。









1年の締めくくりにお世話になったとんかちさんのお店で食事が出来最高でした。

今年も本当に楽しいクワ・カブにかかわった体験をさせていただきました。
たくさんの方にもお会い出来、更にたくさんの仲間が出来ました。
ジジイ相手にいつもありがとうございます。
あと何年若いムシ友の皆さんと行動を共に出来るかはわかりませんがお付合いください。
よろしくお願い致します!

大きな出来事!

昨日結婚式場へ愛車で颯爽と向かいました(笑)



今年我が家で最大のイベント次女の結婚式です。



私がこんなの着る日が来るとは(笑)



私がブリードルームで25年間必死に育てた子供の旅立ちです!
感無量でした!



前夜
娘は三つ指ついて「お父さん25年間お世話になりました」と涙の挨拶ずっと期待してまだかまだかと待っておりましたが何一つそんな言葉もなくガハハガハハと元気に笑って出て行きました!

メッチャ楽しい焼肉談義!

久々に電車に揺られ名古屋へ!
久留米党党首クマモンさん、広島軍団エロ大王dapさん、AMGセーケンさん、masaさんと焼肉屋での祝杯に参加させてもらいました。

クマモンさんとはあるきっかけで知合いこのアナログな私がブログをはじめるきっかけとなってくれた方でオオクワブリードでは勝手に師とさせていただいております。
電話などでは何度か話はしていただいておりましたがお会いするのは初めてとなります。
メチャメチャ楽しみでした。
大王dapさんは前回広島でお世話になっており2回目となります。

宴の始まり乾杯です!



クワガタ談義は止まりません!
私以外の4名レベルが違いすぎます。
特にクマモン師匠の話を聞いているとなぜか自分のやってることが恥ずかしくなって来ちゃいました。

そんな中masaさんの筋トレ途中経過報告です(笑)





クマモンさんの腕も太っ!



4時間ぐらい楽しく飲んだでしょうか?
2軒目は皆で少し歩きラーメン屋さんへ。
ここでもビールを少し呑み美味いラーメンいただきました。



電車の時間や明日のそれぞれの予定もあるのでタクシーで名古屋駅まで移動し解散です。
トレードマークのナナちゃん人形の前で再会を誓い合い皆さんとお別れしました。



こんな方々とこんなふうに呑めるのも虫と虫ブログのおかげだと痛感致しました。
最高の焼肉談義となりました!

アレッ
誰かネオン街に消えていった!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR